社会福祉法人ひつじ  http://hitsuji.or.jp

大きい文字 小さい文字

いつでもの紹介

現在、更新作業中です。
最新情報については、直接お問い合わせください。
生活支援センターいつでもについて
名称 生活支援センターいつでも
種別 相談支援事業・地域活動支援センター事業(掛川市・御前崎市・森町委託)
指定計画相談支援事業、指定地域相談支援事業、指定障害児相談支援事業
開所時間 9:00〜19:00(土曜日定休)
開所時間外は電話での対応となります。
事業内容 生活支援センターいつでもは、心の病を持つ人たちに気軽に利用していただき、利用者同士の交流と、地域でのさまざまな体験を重ねながら、一人ひとりの暮らしに必要な支援をしていきたいと考えています。

・相談支援
 生活に関わるさまざまな相談に応じます。
 ご本人からの相談はもちろん、ご家族からのご相談もお受けします。
 また、サービス利用計画の作成も行います。

・地域活動支援センター
 憩いの場として自由に過ごすことができます。
 安心して自分らしい生活が送れるように支援します。

職員配置 4名
雰囲気 いつでもの写真 民家をお借りしたゆったりとした癒しの場です。自分のペースで仲間と交流できます。
利用者の声

 話を聞いてくれたり、相談にのってくれるので助かる。

 ギターの練習が出来るので嬉しい。いつでもに来ると心が休まり落ち着く。

いつでもの写真 いつでもの写真 いつでもの写真

利用方法

いつでもを利用するには、登録が必要です。

いつでもの利用方法
利用資格 掛川市、御前崎市、森町にお住まいの方
指定計画相談支援事業、指定地域相談支援事業、指定障害児相談支援事業はその限りではありません。
登録方法 お住まいの市町へ利用申請書を提出していただきます。
利用料 地域活動支援センター:保険料として月額500円いただきます。レクリエーション費用などは実費負担があります。
相談支援:無料

所在地

いつでもの所在地はこちらです。
いつでもの地図
大きな地図で見る
TEL (0537) 62-4708
FAX (0537) 62-4706
〒436-0056 掛川市中央3丁目143番地

JR掛川駅より徒歩15分
天竜浜名湖鉄道「掛川市役所前駅」下車徒歩5分
市内循環バス北回り「中央3丁目西」下車徒歩2分
市内循環バス南回り「小鷹町」下車徒歩2分